Loading...

Blog こども園の絵日記

鳥
メイン

祖父母参観♬

2024.09.17

9月14日(土)は、祝 祖父母参観を行いました。

敬老の日に、おじいちゃん・おばあちゃんにたくさんの感謝の気持ちを伝えようと、

大好きなおじいちゃんおばあちゃんの事を思い描き、プレゼント製作を行いました🥰

プレゼント渡しは大成功✌以上児さんからは歌♪のプレゼントもありました。

img_1101 img_1089

ぎりぎりまでプレゼントを見せないように隠している姿は、とても微笑ましかったです。

いよいよプレゼント渡し💖「ここは青色の絵の具を使ったよ!」「じーじの似顔絵を書いたよ」など解説付きです。祖父母様方は、お孫さんを抱きしめながら、成長を喜んでくれました

 img_1115 img_1158 img_1111

今年の祖父母参観日の目玉は、先生たちによる出し物!

未満児職員の出し物は演奏会 

演奏会では、ピアノ・フルート・鍵盤ハーモニカを使って「さんぽ」「ふるさと」などを披露。

「ふるさと」♪では、演奏中に祖父母様方が自然に歌詞を口ずさんでいただく場面が!

それを身近に見ていた私たちは、胸がジーンとし目頭が熱くなりました😌 

以上児職員の出し物はダンス&マジックショー!

以上児は、ドリフメドレーで開宴⁉

マジックショーでは、「えー!どうなっているの?」から「見えてる~!!」と、種がぽろっと!のシーンありで大賑わい!

最後は、昭和歌謡曲から最新曲までのダンスメドレー!

学生服で登場した、昔学生の先生たちを見て、会場は大盛り上がり😆

捨て身で頑張った先生たちに、園長先生から金一封があったか無かったか?・・・・・。

観客席で一緒に踊る子どもたちの姿は実に可愛かったです💖

img_9321 img_9322 img_1150

大好きなおじいちゃんおばあちゃんと一緒になって、いっぱい笑って触れ合って、心から楽しんだ貴重な時間でした ありがとうございます。

 img_9129 img_9038 img_1026

img_1168 img_1183 img_1201

祖父母の皆様方、ご多用の中ご参加いただきありがとうございました。

また来年も、元気にご来園下さい。お待ちしております。

Page Top