Loading...

Blog こども園の絵日記

鳥
メイン

今週の出来事(^^♪

2024.09.20

9月13日(金)の夕方に、未満児園庭と北側園庭にクレーン車が到着⁈

「なに?なに?」と、子どもたちはすぐに発見‼ 窓の外を眺めては大騒ぎが始まりました

img_1773 img_1780 img_1059

あれは‼ みんなが大好きな「アンパンマン😲ではないですか?!」

姉妹園にあるアンパンマン遊具に憧れていた子どもたちの気持ちに応えて

購入してくださいました!

img_1916 img_1835

早く遊びたい!とみんなソワソワ

連休を挟んだため、9月17日(火)ついに!憧れの園庭へ!

アンパンマン遊具のもとへ、猛ダッシュ😝

嬉しすぎて大渋滞(^^♪「だぁれかだぁれかか~わって~」がたくさん聞こえていました😝

img_1309 img_1303 img_2802

園長先生

素敵なお買い物ありがとうございました!(^^)!

 

9月18日(水)は、十五夜!お月さまがきれいでしたね🌕

以上児クラスは食育で月見団子作り体験をしました🎑

エプロンとバンダナを付けて準備万端👌

らいおん組ときりん組は豆腐と白玉粉を混ぜる工程から(^^)

くま組は、団子になるよう丸めました

生地を触って、「冷たいね」「固まってきた!」「少しぱさぱさしてる~」など

見て触れて、子どもたち自身で気付いたことを語り合いながら、団子づくりに挑戦です

なんだか粘土の様にはうまくいきません(-_-;)

img_1466 img_1455 img_1488

img_1444 img_1447 img_1487

団子が完成したら、副園長先生たちに茹でてもらい、自分の好きな味付け背選択して食べました🥄

img_1546 img_1519 img_1562

体験学習中の高校生と一緒に作って、いつもと違った美味しい😋楽しい食育体験になりました♪

Page Top