Loading...

Blog こども園の絵日記

鳥
メイン

「鬼はそと~福はうち~」

2024.02.06

2月2日、サールナートに鬼がやってきましたー👹

お昼に外で遊んでいたら、、、赤鬼さんと青鬼さんが登場😲

園では、誤嚥防止のために豆まきは行わず、カラーボールで鬼退治をしました👹⚡😄

鬼を見つけ驚いて泣いてしまう子。自分で作った鬼のお面を意気揚々とつけて、鬼同士?で鬼退治に向かう子⁈

味方ではないの? ( ´∀` )

そして、いつのまにか赤鬼青鬼の後ろは、カルガモの親子のように大行列になっていました😊

最初はびっくりしていた子どもたちでしたが、よーく見ると先生だと気づき、元気いっぱい! 笑顔いっぱい😆!😊

子どもたちの元気さに先生鬼は少しお疲れモード? 息切れ鬼は交代の場面も(‘ω’)

 img_1983img_1992img_1995

   (小鬼さん😄?)    (青鬼さん登場!)  (赤鬼さん(「やめて~😭」鬼退治成功?)

img_1993img_1997img_2777

 

(青鬼さんも子どもたちにまけないぞ~!)(大盛り上がり😍) (鬼さんの周りにみんな大集合)

img_2806img_2816

(あれ?鬼さん交代😊?)(最後はみんなでハイチ―ズ✌)

 

その日のおやつは“節分ケーキ“で子どもたちは大喜び♪

img_2001img_2035img_2025

 (節分ケーキが並んでいて可愛い💗)(じゃーん!美味しそうでしょう~♪)(ケーキに夢中です🍰)

サールナート節分🌸今年も無事に終了です🌸

Page Top