Loading...

Blog こども園の絵日記

鳥
メイン

生活発表会🎶

2024.02.26

2月23日生活発表会~ダンスの部~開催しました!

当日はたくさんの保護者様やご家族の応援を受けて、無事に開催できたことに感謝いたします。

img_3170 img_3314 

子どもたちもは日常保育の中で、アイデアを出し合い制作を楽しんだり、ダンスや表現遊びの練習も頑張ってきました😄

中でも、りす組さんは以上児さんに交じって、初めての大舞台となる生活発表会✨に参加しました。

立っているだけでも微笑ましく愛おしくなるりす組(2歳児)さんですが、一生懸命覚えたお歌とダンスを披露している姿は、小さいながらも、成長したたくましさを感じました☺ しかし、カメラ席にいるお父さんお母さんの姿を見て、手を振り存在感をアピールする子もいれば、涙があふれ固まってしまう子も💕

img_2956 img_2957 img_2961

歌とダンスとリトミックを披露したくま組さん♪

フリフリの衣装が届いたときには「かわいい~💗」と大喜び!早く着た~い!!と女の子(^_-)-☆たちがざわつきました。

ステージに立つと笑顔いっぱいに、客席のお父さんお母さんを探す余裕には、あっぱれ!くま組さんでした(^^

img_2986 img_2982 img_3067

きりん組さんは、歌、ダンス、キッズピラティス!

年中さんともなると、自分たちで内容を考え工夫しながら、困っているお友だちがいるとお互いに教えあって和気あいあい🤩

海の生き物の製作も、絵本を見て調べ、自分の気に入った魚をのびのびと描いてくれました🐟

img_2967 img_2972 img_2790

らいおん組さんは、ダンススクールの講師をされているハチ先生にご指導いただき、かっこいキレキレのダンスを披露😍

身体表現もいろんな技を披露!大縄跳びはらいおん組が一致団結した瞬間で感動しました( ˘ω˘ ) 流石!年長さんです👏

 img_2948 img_2944 img_3010

ハチ先生とのレッスンを、毎回すごく楽しみにしていた年長組さん(^^) レッスン当日になると「今日はハチ先生来る日なんだ~♪早く練習したいな~♪」「今日でダンス全部覚えたよ」と、逐一報告!😀 楽しみが伝わってきました。

img_3559

ダンスに歌と覚えることもきっと沢山だったと思いますが、友だちや先生と楽しみながら取り組む姿は微笑ましかったです。全クラス、日頃の正課活動の様子やそれぞれのクラスらしさを、ご家族に見ていただけた生活発表会になった事と思います(^^)

ご多忙の中、参観いただきました保護者の皆さま方、ありがとうございました。

また、お帰りの際には、能登半島地震支援金募金にご賛同とご寄付をいただきまして誠にありがとうございました。

寄付額16,958円は、後日寄付させていただきます。

img_3594 

 

Page Top