Loading...

Blog こども園の絵日記

鳥
メイン

お別れ遠足(お楽しみ会)を行いました🌟

2024.03.06

先週は、以上児クラスの子どもたちのお別れ遠足でした(^_-)-

当日は、あいにくの雨でしたが、、、園で“お楽しみ会“が開催されました😍

登園したらサールナート公園(2階ホール)へ出発!(^^)!

大型遊具や電車コーナー、ままごとコーナーといつもよりダイナミックな遊び方を見つけ、思いっきり遊びました😆

年長組さんは生活発表会で披露したダンスを、自分たちで歌いながら踊っている姿も見られました☺

img_3193 img_3195 img_3196

朝の挨拶が済むと、まずは準備運動♪ みんな身体全体つかい、いろんな動物になって体を温めました(^^

たくさん笑いながら動いたので子どもたちの身体は、ぽっかぽか☆

それからそれから・・。みんな大好き‼ クイズ大会やなぞなぞ大会をしました‼

先生から次々に出題される問題に、わちゃわちゃどやどやしながら、〇か? ×か~?

正解したら大歓声👏!! ホール中が賑やかで土の中の虫たちが眼を覚ますぐらいの勢いでした。!(^^)!

お次は、年長児には出題者になってもらい、難易度の高い問題続出😲

大盛り上がりのクイズ大会でした

 img_3302 img_3278 img_3281

img_3259 img_3249

 

お昼は腹時計の合わせて自由に、愛情たっぷりのお弁当を食べました🍱

友達同士でお弁当を見せ合いっこしたり、おやつ交換したりとみんなでワイワイ楽しいランチタイム♪♪

 img_3332 img_3325 img_3323

お弁当を食べ終えた後は、折り紙遊びコーナーも増えて、1日思いっきり楽しむことが出来ました

子どもたちも、「今日は楽しかった~!」「なぞなぞ難しかったよね~(‘ω’)」「公園に行きたかったけどクイズ大会と室内遊び楽しかったなぁ❣」と満足げに話をしてくれました❤

雨天でも十分に楽しむことが出来たようで、雨女の先生たちも一安心の様でした

img_3384 img_3401 img_3414

 

Page Top