Loading...

Blog こども園の絵日記

鳥
メイン

時の記念日⏰

2024.06.10

6月10日は「時の記念日」です

時間が大切であるということを、日本に広めるために作られた日です。

サールナートでは、時の記念日として時計の製作を行いました!(^^)!

各クラス、今の季節にぴったりの時計が完成しました🐸⏰

製作中は、「コチコチ カッチン おとけいさーん♪」を一人が口ずさむと次々にお友だちが参加していき,

大合唱になっているクラスもありました(^^

img_0271 img_0359 img_4813

img_5778 img_0255 

時計の話を興味津々に聞きながら、「“1“はここー!」「”12”はここかな?」

お部屋にある時計と見比べながら上手に完成させているクラス

“みんなちがってみんないい🌟140通りの個性派の時計が完成しました😝

img_4907 img_4852 img_4905 

img_0338 img_0367 img_4900

“今”この時、一瞬一瞬を子どもたちと共に過ごす大切な時間に心から感謝です。

時の記念日に、改めて深く考える機会が出来ました。(^^

Page Top