Loading...

Blog こども園の絵日記

鳥
メイン

むし歯予防教室🦷

2024.06.20

本日、神崎市の歯科衛生士の方々が虫歯予防教室に来てくださいました🦷

年少、年中、年長の3クラスに分かれ、学年に応じた分かりやすいご指導をしていただきました(^^

エプロンシアターや絵本などを使って、

話の中のお人形がお菓子を食べていると「食べすぎると虫歯になるよー!」

また、歯磨きを少しだけしかしてないお人形を見ると「まだー!しっかり磨かないと虫歯になっちゃうよ~!」など

子どもたちの興味を引くお話で、楽しく学び歯磨きの大切さを実感した子どもたちでした。(^^)/

img_5659 img_5682 img_5681

正しい歯磨きの方法も教えて頂いたので、これからの給食後の歯磨きも、さらにしっかりと磨いて、

虫歯予防に努めていきたいと思います。🌟

img_4503 img_5675 img_5678

神埼市の歯科衛生士の方々、ご指導ありがとうございました。

Page Top