Loading...

Blog こども園の絵日記

鳥
メイン

おたのしみ会🌟

2024.07.06

7月5日(金)は、以上児の子どもたちが、まだかまだかと待ちわびていたおたのしみ会でした(^^

もう梅雨は明けたのかな?と思うようなお天気に恵まれました

前日から、「明日はおたのしみ会だよね~」「たのしみすぎるぅぅ~!!(^^)!」とお友だちと会話の弾む子どもたち(^^

朝登園してから、空っぽ?のお弁当箱を回収ケースに出しながら、ルンルンの子どもたちでした(^^)/

着替えたら、園庭にしゅっぱーつ!! いい笑顔!!

先生たちの七夕の劇は最高に盛り上がり、その後は、自由に好きな遊びコーナーへ♪

シャボン玉、釣りコーナー、カラフル玉入れ、水遊び、たこ焼きゲーム

たくさんのコーナーがあり一日中飽きることなく楽しむことができました

img_6581 img_6622 img_6618

img_6589 img_6575 img_6779

中でも水遊びコーナーは大人気で先生も一緒にびしょ濡れに(^_-)-

子どもたちの水かけ攻撃は容赦なかったです😝()

img_6674

お昼は給食室の先生の愛情たっぷりのおたのしみ会弁当🌟自由バイキング!

好きな場所でピクニック気分!

なんといっても、好きなおかずを自由にお替りして、お友だちと一緒に食べるのは🍱最高に幸せ💖

img_6662 img_6692 

デザートは恒例のかき氷! かき氷屋さんの前には、あっとゆう間に大行列!

 

img_6738 img_6753

いっぱい遊んで、火照った体には最高のご褒美だったようです💗

天気にも恵まれ、また一つ思い出が増えた、以上児クラスの子どもたちでした😝

ひよこクラブ(未就園児の親子)のお友達にも参加していただくことが出来、素敵な一日となりました。

先生たちに心から感謝!お疲れ様でした(^_-)-☆

みなさんよい週末を💖

img_6531 img_6545 img_6538

 

Page Top