Loading...

Blog こども園の絵日記

鳥
メイン

一学期終業式

2024.07.19

本日7月19日(金)は、一学期の終業式でした。

子どもたちは以上児・未満児それぞれに、みほとけ様に一学期が無事終了したことをご報告し、

先生から、夏休みの安心安全な過ごし方等のお話を聞きました。

img_7395 img_7397

特に、交通安全や防犯については、念入りに!

「知らない人にはついていかない。危ないんだよ!」という事などは、子どもたちにわかりやすいように、

先生たちが寸劇を行って説明してくれていました。(^^)/

また、健康面では、熱中症にならないように、小まめな水分補給も大事だよ! には、「はーい!」と元気な返事が返っていました。

img_7418 img_7430

入園、進級した時より、少しお兄さんお姉さんになった以上児クラスの子どもたち🌟

「早寝 早起き 朝ご飯」と規則正しい生活を心がけ、楽しい夏休みを過ごしてください🍉

そして、またみんな揃って元気に、二学期に会いましょう♪

Page Top