Loading...

Blog こども園の絵日記

鳥
メイン

高校生が来てくれました😝

2024.07.26

夏の学童保育Heimさんたちも加わり、朝からセミの鳴き声にも負けないぐらい賑やかなサールナートです🌟

7月24日は、清和高校2年生が体験学習に来園されました

学生さん達には、1歳児クラスから5歳児クラスに分かれて入ってもらいました。

屋外で、以上児は水遊び、未満児は色水遊びを予定しておりましたが、雷の洗礼を受けて、室内遊びとリトミックに急遽変更(^^)

以上児の子たちは、水着のままでの活動に!

「いつもとちがって楽しいね♪」とニコニコ笑顔😝🌟

音楽に合わせて、リトミックやリズムゲームをしました♪

以上児さんは初めての体験になる高校生に、やり方を伝授する場面も

img_7736 img_7738 img_7741

未満児さんは、はじめましての挨拶時は、人見知りをして泣いてしまう子も居ましたが

すぐに慣れて、絵本を読んでもらったり、車遊びなどで

たくさん遊んでもらってご機嫌に !(^^)!

img_7851 img_7792 img_7788

楽しい時間はあっとゆう間で、高校生が帰る時間になると

「帰らないで~😢!」「高校生だいすき~💗」「楽しかった~😝」「ありがとう~!」と

それぞれの思いを伝えていた子どもたちでした(⌒∇⌒)

体験学習に来てくださった、清和高校生のみなさん楽しい時間をありがとうございました☆

img_7869 img_7864

まだまだ、夏は始まったばかり!暑さに負けず、安心安全に子ども真ん中保育で努めてまいります(^^

Page Top