Loading...

Blog こども園の絵日記

鳥
メイン

夏祭り🎆

2024.08.26

8月24日(土)は、子どもたちが楽しみにしていた夏祭りです🎆

img_9469

近年、猛暑が続いているので今年は、夕方からの開催でした♪

園児さんは勿論のこと、多くのきょうだい児の小学生や祖父母様方はじめ保護者様方に参加していただき、とても賑わいました。

遊びコーナーでは、ワイワイ楽しく遊ぶ子どもたちの姿があり、縁日コーナーでは、ピカピカグッズやおもちゃを買ってもらい嬉しそうな子どもたち😁 中には、「これがいい~」と駄々をこね、「あれは家にあるから、違うのにしたら?」と、折り合いをつけ合う交渉の姿があったりと、子育て親育ちの場でもありました。(^^)/

img_9690 img_9692 img_9567

屋台コーナーでは、あげたこ・ポテト・焼きそば、かき氷。園長先生を筆頭にした焼き鳥軍団の先生たちが、汗をかきかき焼いた愛情たっぷりの焼き鳥等、家族で楽しく会話しながら食べている姿は、微笑ましい光景でした。

img_9588 img_9681 img_9683

終盤には、各コーナーの先生たちの屋台の呼び込みの声😁で、益々活気づき賑やかな園庭でした

img_9570 img_9564 img_9603

 img_9579 img_9766 img_9612 

今年は、子どもたち発案で、“おばけやしき”も登場! 大人気で終了時まで列が途切れることがありませんでした⭐️

「中に〇〇先生がおばけ👻でいたよ〜!」「〇〇先生だから怖くな〜い♪」など

おばけの正体もバレバレ😆? しかし、お化け屋敷の中からは、「きゃ~きゃ~👻✨」と悲鳴が!

実は子ども達よりお母様方の方が驚いていたり・・😆!

子どもたちが考案し、休みの間みんなで作った手作りおばけやしきは大成功!!

ミセス・サールナートによる道先案内(お化け屋敷へのいざない)は、最高にお上品でした😁

img_9679 img_9656 img_9713

夏祭りの締めは、やはり親子で盆踊り(^^

アンパンマン音頭♪とドラえもん音頭♪ みんなで楽しく踊りました(^^)/

 img_9769 img_9754

番外編:

職員の夏祭り最後の締めは、副園長先生より頑張ってくれた先生たちにと花火のプレゼント🎆

最高のプレゼントを頂いて心が癒された先生たちは、

また来週も頑張れるねと、冷え冷えドリンクを片手に花火を見ながら、充電タイム👍

 img_9796 img_9816 img_9830

笑顔がいっぱい溢れていた夏祭りは最高でした

厳しい残暑の中、夏祭りにご参加いただきありがとうございました。

また来年!

 

Page Top