Loading...

Blog こども園の絵日記

鳥
メイン

楽しいコンサート🎶

2024.03.18

3月12日にプロの演奏家

大坪健人(おおつぼ たけと)様 ~ピアノ~

吉原史雄(よしはら ふみお)様 ~打楽器~

吉原敏郎(よしはら としろう)様 ~打楽器~

三名の演奏家の方々にお越し頂いて、楽しい楽しいミニコンサートを開催して頂きました♪

img_4069 img_2392

リズム感いっぱいに、かわいい手で手拍子をとりながら、ノリノリで楽しむ子どもたち(^^

大坪先生、吉原先生の本格派の演奏に、真剣に見入っていた子どもたち🎶

img_4073 img_4066

「ア~ ウゥ」と、ラテン音楽に最初は戸惑いながらも、軽快なリズムと吉原大先生のノリの楽しさで、みんなの笑顔が炸裂💖

知っている曲もたくさんで、大盛況でした😆

アンコールにも答えて頂き「ドラえもん」をみんなで大合唱🎶

未満児さんたちの、お行儀のよさに感動!

あまりの楽しさに、釘付けになっていたせいですが・・。!(^^)!

いやいや子どもたちの成長のお陰と、日頃のリトミック遊びの成果もあるのかな?

img_2385

最後には、らいおん組さんと記念撮影♡

img_4120

とても貴重な体験ができた子どもたち(^^)/

コンサートが終わってからもしばらく余韻に浸り、「上手やったね!」と。

上から目線⁉ いやいや!みなさん!凄い先生たちですから・・。(-_-;)

img_4078

Page Top