Loading...

Blog こども園の絵日記

鳥
メイン

~修了式~

2024.03.23

令和5年度も、有縁のみなさま方のお蔭を持ちまして、本日無事に修了式を終える事ができました。

子どもたちの笑顔と成長の姿をたくさん見ることができ、大変幸せな一年を送ることがでした。ありがとうございます。

今日は、以上児クラスにりす組(2歳児)も参加をし、元気よくお勤めをし仏讃歌を歌い、1号認定児さんに合わせて、一年間の終了式を行いました。

img_4644 img_4647

この1年間を振り返えると、泣いて笑って子ども同士、「せめぎ合って、折り合って、認め合って、お互いさま、おかげさま」と毎日を過ごして行く中で、成長を感じる瞬間がたくさんありました。子どもたちのバイタリティー溢れる成長の力強い姿は、毎日驚きの日々です!(^^)! 私たちにとっては、喜びの瞬間でもありました。

また、一人ひとりがその子らしく成長できるように、認め励まし支えて保育をしてくれた先生方へも感謝です。

img_4642 img_4658 

年長組さんは、いよいよ就学です。嬉しいような悲しいような、複雑な心境ですが、進級する子どもたちとの新年度も、どんな未来が待っているのか楽しみです😆

 

Page Top