Loading...

Blog こども園の絵日記

鳥
メイン

保護者参観♪

2024.05.25

本日は、保護者参観日でした ^^

たくさんの保護者の皆様方にご参加いただくことが出来、大盛況のうちに終了することが出来ました。

子どもたちも親子登園で大喜びでした

SDGSの取り組みで、らいおん、きりん、くま、りす組は

園周辺地域のゴミを拾いながら、親子でウォークラリーに汗をかきました(^^)/

img_3821 img_3854

子どもたちは、大好きなお父さんお母さんと一緒に歩いて、「あ!ゴミ発見!」「ママ!見て~!大きなゴミがあったよ!」「あ!虫がいる!」など楽しそうな歓声が、麦刈りが終わった直後の田んぼに響き渡っていました。

また、日本晴れの5月のお空に負けないぐらい、子どもたちの笑顔が眩しかったです☺🌟

img_3954 img_3959 img_3912

img_3980 img_3929 img_3990

チェックポイントを過ぎて歩き疲れてきたころ、、、

園に戻ったら、「ごほうびがあるよ~!」の先生の声に最後まで頑張ろう!と残りの力を振り絞る子!一生懸命になってゴールを目指しました(^_-)-

ゴールすると冷たいジュースやごほうびがお出迎え⁈ 嬉しそうにご褒美で遊び、まだ元気が残っていたの~😝!?

子どもたちの体力の回復力の速さに、驚きが隠せません(^^)

img_4031 img_4022 

うさぎ、ひよこ組は園に残り、日々の過ごし方を見てもらえたかな(^^)と思います。いつもの教室で、お父さんお母さんに見守ってもらいながら、遊びなれた玩具で遊び、安心感がいっぱいのうさぎ組ひよこ組さんでした

img_6991 img_6993 img_7061

親子のふれあい活動では以上児クラス、未満児クラスと分かれて行い

歌に合わせて、手遊びや、体を使って全力でふれあいをしました。親子の時間を思う存分楽しんでいた子どもたちです♪

img_4150 img_4147 img_4157

img_7112 img_7070 img_7033

手造りのプレゼントを渡して、製作中は「先生~!見て~!パパ、ママに渡すんだ~」「かわいいでしょう?」など、渡す人のことを思いながら製作を行った子どもたちです(^^)/

お家でも製作のお話しているのかな~(^^♪?

本日は、お暑い中ご参加いただきありがとうございました。

Page Top